2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ ロト6

賞金3100万ドル(約28億円)の宝くじに当せんした米フロリダ州の トラック運転助手の男性(43)が行方不明になる事件があり、 同州の保安官事務所は29日、この男性の遺体の一部が 州内の民家近くの地中から見つかったと発表したそうです。当局は殺人事件とし…

森光子 紅白

女優・森光子さん(89)の最新シングル「人生革命」 (1月6日発売)が、1月27日付の有線演歌チャートで1位を獲得し、 同チャートにおいて北島三郎(当時72)を抜いて 日本歌謡曲史上最高齢記録を更新したそうです。森さんは今回の知らせを受け「わー!! 歌手…

長瀬智也 相武紗季

演劇集団Piperの第8回本公演『THE LEFT STUFF』の 制作発表が26日に都内で行われました。本公演の会見なのにしょっぱなは“Piper”とは何者なのか? という説明から始まったそうです。 この演劇集団は天才演劇集団とも称される5人組で作られる…

脳波 測定

岡山県玉野市にある林原類人猿研究センターで飼育されている メスのチンパンジー「ミズキ」(13歳)に対して、 チンパンジーが自分の名前を自覚し、 他の名前と区別しているかどうか脳波を測定する実験を行ったそうです。その実験は現滋賀県立大人間文化学…

ホラー映画 新作

製作費135万円と超低予算ながら、これまでに世界興収1億5000万ドル (約137億円)を記録したホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」 (1月30日公開)の続編に、「ソウ6」の新鋭ケビン・グルタート監督が 抜擢されたことが分かったそうです。「パラノー…

梅宮アンナ プロ野球選手

梅宮アンナ9歳下と真剣愛!出産願望も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000005-dal-ent野球選手とも話題になった梅宮アンナさん(37)が最近は中島佑さん(28)、アメリカンフットボールの日本代表選手との交際が報じられました。梅宮ア…

TOSHI 離婚

X JAPANのボーカルTOSHIさんが18日に会見を開き、 心酔してきた自己啓発セミナー団体の「ホームオブハード」との 決別を宣言してから数日たしました。その彼が21日に都内でサンスポの独占インタビューに答えたそうです。 TOSHIさんはス…

おニャン子クラブ 再結成

1980年代に一世を風靡した人気アイドルグループ・おニャン子クラブの 元メンバー11名が、サントリーの缶コーヒー『ボス 贅沢微糖』の 新CMに起用されたことが20日、わかったそうです。サラリーマンに扮する俳優・伊藤淳史が、日常の中で突然とんでもない 贅…

禁煙グッズ

たばこを吸ってもいいのは20歳からだというのは周知の事実です。 そんななか製薬会社の「ファイザー」では昨年の10月において、 20代の喫煙者1千人を対象にインターネットでアンケートを行ったそうです。その結果によると最初に喫煙をし始めたのはい…

美少女フィギュア 画像

茨城県警鹿嶋署では女性キャラクターの人形を万引きしたとして、 千葉県警木更津署刑事1課長の警部、楠見和彦容疑者(42)を 窃盗容疑で現行犯逮捕したそうです。美少女フィギュア 画像が話題です。魔改造、レビュー、あみあみ、作り方、画像についてのこ…

石川遼 ブログ

15日、プロ野球西武の注目ルーキー、菊池雄星投手が 男子ゴルフの石川遼選手と対面したそうです。2人は都内のホテルで行われた「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の 表彰式に出席しました。 そこでテレビ朝日スポーツ放送対象を受賞した石川選手は、 タイか…

子宮筋腫 治療

GEヘルスケア・ジャパンは13日、子宮筋腫を切らずに 治療できる超音波治療器「エクサブレート2000」を 発売すると発表したそうです。同機は、MRI(磁気共鳴画像診断装置)で撮影した 画像をもとに、子宮筋腫の場所を特定し、体外から 超音波を照…

高田純次 名言

タレントの高田純次(62)が12日、子役の松元環季(10)と ユニットを結成、都内で映画「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」(2月27日公開)のオープニング曲 「メンドク星マーチ」(3月3日発売)のレコーディングを 行ったそ…

ドラクエ9 廉価版

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは、 昨年7月に任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに 発売したばかりのロールプレーイングゲーム(RPG)の シリーズ最新作の「ドラゴンクエスト 9 星空の守り人」の 廉価版を3月4日に発売すると…

中山競馬場 落馬

11日、日本中央競馬会(JRA)の中山競馬場で開催された第4レースで、 最終コーナーで先頭を走っていたノボプロジェクト(牝3歳)(三浦皇成騎手が騎乗)が 急に外側へ斜行し、併走していた馬に接触してしまいました。 その馬が転倒して後続馬8頭が次…

マルエツ 針

埼玉県富士見市のスーパー「マルエツみずほ台店」で 販売されたつみれ汁に縫い針が混入されていたことが、 11日までに分かったそうです。同店では9日にもマグロの刺身とうどんのパックから 針が見つかっておりこれで3本目。県警東入間署は 偽計業務妨害容疑…

ダイエット 口コミ

いつの時代も女性にとってダイエットは永遠のテーマだと思います。 そんな中セレブリティが公の場でダイエットについて語ることに 医者や科学者は警鐘をならしているそうです。問題なのはその影響力です。 セレブがテレビや雑誌でダイエットの方法とその効果…