特定商取引法

高齢者が7割、過去最高=点検商法・押し売りの被害−食品偽装も最多・警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000062-jij-soci

特定商取引のことが話題になってますね。。。ニュースにもなっていました。

不要な住宅の耐震補強などで代金を詐取する「点検商法」や高額な布団の押し売りなど、
全国の警察が2009年に摘発した特定商取引事件は前年比10件増の152件になるそうです。

裏付けが取れた被害者461人のうち、65歳以上の高齢者が69%を占めています。

高齢者の増加が目立っており、同庁は「同じ人が複数の業者に狙われるケースも少なくなく、被害者の
名簿が出回っている可能性もある」と分析、「取り締まりと抵抗力を高める広報を強化したい」としているとのこと。

弱みにつけこむとはなんという根性でしょうか。

正義感だけは強いわたし、この手の話題には毎度立腹しております。

マルチ商法にハマった友人に、しつこく勧誘され友情が壊れかけてしまったこともありました。

結局友人が反省し復縁しましたが、マルチとかネズミ講の類って一部の人だけが儲かる
仕組みなのに話術にハマってしまう人もいるようですね。

特定商取引法に関してのことが話題になっています。表示、表記、特定商取引、特定商取引法特定商取引法違反といったことが関連情報も注目になっており、特定商取引法また改正、改正特定商取引法経済産業省クーリングオフ特定商取引に関する法律、といった関連した情報を探している人もいます。

岡本太郎 こいのぼり
こいのぼり ベランダ
こいのぼり 販売
アンパンマン こいのぼり
こいのぼり 激安